2017/06/03(土) 小潮 釣果:ワカシ(1匹)

西湘国府津サーフ(相模湾)でライトショアジギングをしていてルアー(ジグ)で青物を狙っています。

・天気:晴
・潮 : 小潮/ほぼ澄み
・風 : 北西からの弱風
・干潮   : 06:28
・満潮   : 12:07
・干潮2 : 17:38
・海水温 : 20.2℃
・釣行時間 : 03:45~6:45
・釣果 : 1匹(ワカシ1匹 05:21)

今日も釣果がありましたので、釣りレポートします!!(^.^)

自宅の出発時間(2時くらい)から国府津海岸到着(3時30分頃)までの時間は前回とほぼ同じ♪しくじりませんよ!!

今回は友人の車に乗せてもらいました♪先週レンタカーで慣れない運転で国府津海岸に行って苦労したので友人が運転してくれることの有り難みをめちゃくちゃ感じました♪いつもありがとう!!(^.^)

しか~し、前回とは違っていたことがありました(^_^;)それは国府津海岸に入ってすぐのことでした。(テトラより少し東にある入り口)

人がずら~~っと海岸に5メートル間隔で並んでいて、暗い中、既にルアーを投げています。土曜日、朝の3時30分ですよ、みんな仕事疲れなんかで寝ている時間じゃないの??(笑)

んで、仕方ないので、入れるところを探して東に向かって砂浜を歩き始めました。しかしどこにも入れず(涙)1キロは歩いたでしょうか。こんなことなら国府津駅に近いところから入れば砂浜をこんなに歩かず済んだのに・・・トホホです(^_^;)

両脇の人にご挨拶して、なんとか私と友人の合計2名を入れてもらいました!!ありがとうございます♪

ようやく釣り開始です!!先週釣れた 【スローブラッドキャストスリムの40グラム(スーパーシルエット(紫色))】を投げます!!(先週ロストしたので実は数個買い足しておきました♪)

41rnBf9dxZL._SY400_

先週同様に表層2~3カウントでスローにワンピッチジャークしますが、全く当たりがありません(涙)先週なんて10回は当たりがあったのに・・・かなり(30分くらい)投げ込んだ時に表層で当たりがあったのですが、乗らず。

結局、サバだと思われる当たりがはこの1回だけ(涙)その後、表層を諦めて底(6~7カウントくらいかな)から中層あたりをせめてましたが、ほんとに当たりがありません。

同じ種類のルアーの色をチェンジしてみました!!潮の色は澄んでたのですがマズメ時だし、まずゴールドそれから定番のピンク、次に澄んでる潮の時は良さそうなナチュラルなブルーカラー、他にはクリアマグマなど。しかし当たりは全くなしでした。

まわりもちょこちょこ見てましたが全く釣れてる様子はありませんでした(^_^;)

今日はダメな日かなあ。こんな時は弱気になって他の何かのせいにしたくなります(^_^;)弱い人間ですね僕は(笑)

あきらめかけていた時に当たりが!!今度はしっかりフッキングさせました♪ワカシでした✨✨

ジグサビキのサビキの青色のヒラヒラの付いた針を食っていました!!!青色が好きなのでしょうか?(笑)

大きさは20~25センチくらいでしょうか。記念撮影したら速やかにリリースしました♪(^.^)

20170603_052145190

しかし、この時期釣れる時は数時間で1人10匹以上、下手すると入れ食いになるワカシが当たりが1回だけ、しかもまわりも一切釣れていない。

これは青物がいるが、何らかの要因でまわっている数が少なくなっているとしか考えられません(涙)

1匹釣れたので満足は満足ですが、今後は大きな期待はせず、外れ覚悟でこれからも通ってみようかなあと思います!!

僕が行った日の夕方頃に88センチのワラサがジグで上がったようです!!

宝くじのような確率かもしれませんが、いずれは僕も釣りたいと思ってます!!頑張るぞ~~~~!!!(^.^)

あ、最後に土日に行かれる皆さまは、朝の3時30分に海岸に到着してもいっぱいでテトラから駅下くらいまでのポイントには入れませんのでお気をつけください。(^_^;)もっと早く行きましょう!!!

~タックル~
ロッド:MajorCraft クロスライドXRS962ーLSJ

リール:DAIWA 16セルテート3012H

ライン:ミッションコンプリート EX8 200m PL- M68M トレーサブルピンク 1号

リーダー:フロロショックリーダー20lb

ルアー:スローブラッドキャストスリム(40グラム)スーパーシルエット他

ジグサビギ:遠投ジグサビキ(株)オーナーばり ハリ9号(品番33649)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする